レバレッジについて!

 ある方からメールをいただきました。私のレバレッジに関してです。FXのスワップ投資ではレバレッジが最大3倍では資金効率が悪いのではという質問です。

 これはある意味間違いのないことです。無駄な資金を遊ばせない投資をしている方は多いと思います。ここのブログでも、最強投資家さんやDAIBOUCHOUさんなどがその部類(資金効率を重視する派。)に入るのではと思います。私は、現状で賃貸用不動産にも数億円投資していますが、これもレバレッジは、約2.2倍(自己資金が45%程度)でやっています。これも無駄といえば無駄かも知れません。

 しかしながら、FXも不動産も、レバレッジを効かせすぎると心配で眠れなくなるのです。簡単に表現すれば○玉が小さいということです。このような性格は、過去20年以上の投資経験からきているものかもしれません。レバレッジは諸刃の剣であるということをいろいろなことから体験しているということでしょうかね。

 セミナーでもお話しましたが、FXでレバレッジ4倍以上の取引をするということはかなりの上級者でないとお勧めできません。私は、FXでの短期取引はうまくないので、現在のスタイルで投資をしています。ですから、短期投資が合う方は短期投資で儲けて、私のような小心者ベースの投資がいい方はこのような投資をすればいいのではないでしょうか?

 たぶん、セミナーに参加された方も、こんな簡単なことでいいのか?誰にでもまねできるよねというふうに感じた方が多いと思います。それくらい簡単なことしかやっていないという事実をどのように受け止めるかということです。それでも、リスク管理面では慎重で、レバレッジはできるだけ小さくしておこうということを考える自分がいるのは不思議でなりません。

 ゆったりやりましょうね。

「ふりーパパ氏の投資法をすべて公開します」

slide1 ふりーパパ氏の用いている「上方修正投資法」は、銘柄を見つけるのが簡単で、大きな利益を期待できる方法です。

銘柄探しに長時間かける必要も、ややこしい分析も、特別な能力も必要ありません。
誰にでもできるシンプルな方法です。

ふりーパパ氏は1992年から投資を始め、今では投資で得た利益で5億円規模の不動産を所有し、毎年約5千万円の家賃収入を手に入れています。

この無料メール講座では、以下の7つのポイントについて、3つの動画を交えながらお伝えします。

・上方修正投資法の具体例
・儲かる銘柄を探し出す方法とは?
・売買タイミングの決定方法とは?
・二か月半で2000万円を稼いだ実例
・利益を高めるための利食い、損切りの方法

無料でご覧になれる配信期間は限られています。 今すぐダウンロードして、ぜひあなたの投資にお役立てください。