J-REITについて!

 ある方から、日本市場に上場しているJREITの投資はどうなのですか?という質問を頂きました。簡単に答えておきます。なんかJREITで儲ける方法のような書籍も発売されているようですね。

 私は、某JREITの値上がり益を享受して、去年はJREIT投資でとてもハッピーでした。去年の3月頃は、運用会社の親会社であるパシフィックマネージメントなどの破綻なもあり、JREITがかなり割安な水準におかれていたことが要因と考えています。

 当時は、JREITの全体の平均利回りが年率換算で、10%を超えていた時期でもあり、現物不動産投資をするよりも換金性も高く、有利と思われる時期だったのです。現在は、7%弱くらいが全体の平均利回りで、これに将来の不動産市況の悪化を勘案すると、それほど有利な投資ではないと判断しています。

 去年は、リートの賃料収入の下落などが顕在化しはじめた年でもあり、想定利回りが大幅に低下したJREITも結構ありました。今年に入ってこれがまた増えている状態です。下位のJRIETでは生き残りをかけた合併なども起こっています。

 このような状況であり、今年はJREITには投資する時期ではないという判断です。個人的にも日本の不動産に関しては、売り方向でいることもあり、JREITは投資対象としていません。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する