株かFXか???

 ある方から株かFXどっちがいいのでしょうか? という質問を頂きました。個人的には、今株が80%で残りがFXになっています。今後の私の想定シナリオは、円安、日本株高なので、両方やっていると一番効率がいいと考えています。ただし、日本株の場合は、銘柄の選別に時間がかかるというデメリットがあり、為替であれば、銘柄は、オセアニア通貨という簡単な選択肢になります。

 日本株の場合は、銘柄選択がたいへんかもしれませんが、2ヶ月くらいで、株価が倍になった鬼怒川ゴムなどの銘柄があり、効率よく儲けられます。ただし、レバレッジは、最大でも2倍くらいです。今後AUDやNZDが、10%円安になれば、レバレッジ10倍だと資金は10%X10で資金は倍になる可能性が高いと思います。

 ただし、FXの場合は、10%逆に動けば、全損になるリスクも抱えており、私個人的には、自己資金に対するレバレッジは3倍から最大でも5倍くらいしかかけません。去年の11月に調子に乗って、10倍くらいレバレッジをかけて、口座を吹き飛ばした記憶もあるので、このあたりは要注意です。

 どちらもどちらですが、株式の銘柄選択にノウハウが必要な時期なので、それがないとすれば、FXのほうが簡単かもしれません。ただし、レバレッジの管理が必要です。私の場合は、去年からNZで、不動産投資を開始しており、それなりのエクスポージャーもあるので、現在は、どちらかといえば、日本株に集中しています。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する