相場解説について

 金曜日にNY市場が急落したことについて、知り合いから相場解説を求められました。私は証券会社の営業マンでもないので、相場解説は得意ではありません。大切なのは、ポジションをどうするかということになのに、この点に関しては、興味がないようです。相場解説を聞いて安心したいだけということなのです。ネット証券でもログインすれば、そのような情報は簡単に入手できます。
 明日、月曜日には、日経平均は下がりそうですが、何もするつもりはありません。ただ、見ているだけです。NY市場に関しても、高値波乱が起こっているだけで、エジプト問題が影響しているという解説などは信用していません。リーマンショック以来3年ぶりの高値圏にあるのですから、200ドルくらいの調整はあって当たり前です。
 日本市場に関しては、理想的な景気回復局面から個別銘柄の業績相場になると考えています。アメリカでは自動車関連株が売られているようですが、これは、フォードの業績が悪かったことが影響しています。フォードに関しては、マツダとの提携関係を切っていることもあり、日本の部品メーカーへの影響等は軽微とみています。
 先週の投資塾オンラインセミナーで詳細をお話したとおりで、流れが大きく変わる円高へ動かない限りは、しばらくは様子見になりそうです。最後になりますが、節分天井なんて冗談のような相場解説は信用しないようにしましょうね。節分天井は、穀物相場に適用されるものを株式相場解説者が面白がって株式市場にも使ったものであり、何の根拠もないものですからね・・・・・・(まじめに、正月相場に浮かれていてたものが、2月に天井を迎えたことを節分天井というというような解説がありますが、株式相場には適用できるものではありません。)

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する