至福の時・・・

ニュージーランド在住の日本人が経営する会社で、フル・タイムの仕事をすることになりました。実際には、4月1日からスタートしています。仕事内容としては、建築会社の財務部門の責任者となり、財務管理、開発用・リノベーション用の不動産の仕入れ、加えて営業方法などのコンサル的なアドバイスをすることなどが主要な業務になります。

去年の10月からこちらでの不動産開発を始めたのですが、今のところ順調に推移しています。ニュージーランドでの累積投資額もNZ$7百万近くになってきています。このペースでいくと、今年中には、NZ$10百万を超えるペースです。

こちらに在住の日本の方からも結構大きなリスクを取っているようなお話もされるのですが、自分なりのノウハウもあり、間違いなくうまくいくと確信しながら動いています。少し時間はかかるかもしれませんが、やがて結果が伴ってくると思っています。

私も、あと数年で還暦を迎える年齢になっており、人生最大のプロジェクトとして、楽しみながら頑張りたいと思っております。ある意味、投資家としてNZ社会にも貢献できるという私にとっては、「至福の時」を迎えています。折りに触れて、このブログでも紹介していきたいと思います。