銀行封鎖は簡単・・・

ある知り合いから、「銀行封鎖」なんて簡単なんだねというコメントを頂きました。ギリシャの情勢をみているとなるほど、そんなに簡単なんだということを感じると思います。政府と中央銀行が決めれば簡単にできることだということです。銀行が封鎖されれば、ほとんどすべての経済活動が停止状態、大混乱に陥ることになります。お金という経済の血液が流なくなるからです。

よく、日本でも預金封鎖が起こってもクレジットカードが使えるというような話を聞きますが、実際には日本の会社の発行したクレディットカードは使えない可能性が高いと言われれています。外国の銀行や会社が発行したものは大丈夫と言われているようですが、ATMも動かないような状況でそうなるかは不透明です。

ギリシャでは、1週間という期間ですがたいへんなことです。日本では暴動的なことは起こらない可能性が高いと思われますが、とりあえずギリシャでも市民は冷静に動いていますが、既に大きなデモが発生しています。

今回のギリシャの破綻は、世界経済には大きな影響を与えないと言われています。リーマンショックに関しては、世界中の金融機関が、リーマンに信用供与していたことが影響して大事に至りました。今回は、かなりの銀行はすでにギリシャ向けの債権を処理していることなどもあるからのようです。さて、どうなるかは、ポジションを落としてじっくりみていましょう。

 

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する