謹賀新年・・・・

新年、明けましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、2006年1月から、投資日記ステーションで相場のブログを書き始めてから、今年で12年目に入ることになりました。過去11年で、いろいろなイベントがありました。現在、NYダウは、史上最高値にあります。それまでには、サブプライプ問題からリーマンショックへ至る過程や、ギリシャ債務問題などに揺れた2010年以降、また、東日本大震災から福島原発事故などかあり、2011年11月には、日本円が対米ドルで75円台という史上最高値を付けた時期もありました。2012年年末からのアベノミクス相場からチャイナショックへ至り、それからトランプ大統領誕生相場という過程でした。

リーマンショック時には、世界大恐慌も想定されましたが、世界的な協力体制や各国中央銀行による金融緩和などによってそれを乗り越えてきています。最近では、中国、ロシアやアメリカの覇権主義的な政策が目立つようになってきており、日本もそれなりの備えをして動くべき時期に至っています。ユーロ各国やイギリスも独自の動きをし始めており、世界が近くなったようで遠くなってきていることも忘れてはなりません。

今年もいろいろなことが起こることが想定されますが、株式市場という資本主義には欠く事のできないシステムの中で、どのような企業が成長していくのか見守っていきたいと思っています。また、個人的には、昨年度から積極的に投資をしているオークランドでの住宅開発事業を軌道にのせるように頑張っていきたいと思っています。

皆様におかれましても、2017年という新しい年が、よい年となるように、お祈り申し上げます。

 

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する