自分の性格に合わせる・・・・

精神論よりも、自分の性格を知ることのほうが大切ではないかと思うことが増えています。ふりーパパ投資塾では、できるだけ投資家の性格にあった売買方法を教えるようにしています。個人投資家の場合には、性格的なものを鍛錬するよりも、自分にあった売買方法を知ることが重要だということを心理学などの観点からも学び、そう考えるようになったからです。

例えば、私の場合には、投資金額が2000~3000万円くらいであれば、間違いなく1~2銘柄を追いかけていることが多いのです。ところが、投資塾の受講生の方では、10銘柄以上を追いかけるような投資家もいます。最終的に、どちらがいいか悪いの判断は少し難しい面もあります。

私の場合には、大きく上がる銘柄は少ない(多くはない。)という気持ちと、効率よく儲けたいという気持ちが強いからかもしれません。例えば、多くの銘柄を追いかけている方は、絞り込む投資ほうよりもリターンは大きくないことも多いものの、安心して保有を継続できるような気持ちを持っている可能性もあるからです。但し、必要な損切り等については、確実に実行してもらう必要性だけはお伝えしています。

私は、去年一年間でも合計で10銘柄程度しか売買をしていません。但し、ネクシィーズで大きく取れたことから、大きなリターンになりました。11月からは、何となく売買をしていたのですが、その時期でも2銘柄程度でした。両銘柄とも、損切りでおわりましたが・・・・・(笑)

 

「ふりーパパ氏の投資法をすべて公開します」

slide1 ふりーパパ氏の用いている「上方修正投資法」は、銘柄を見つけるのが簡単で、大きな利益を期待できる方法です。

銘柄探しに長時間かける必要も、ややこしい分析も、特別な能力も必要ありません。
誰にでもできるシンプルな方法です。

ふりーパパ氏は1992年から投資を始め、今では投資で得た利益で5億円規模の不動産を所有し、毎年約5千万円の家賃収入を手に入れています。

この無料メール講座では、以下の7つのポイントについて、3つの動画を交えながらお伝えします。

・上方修正投資法の具体例
・儲かる銘柄を探し出す方法とは?
・売買タイミングの決定方法とは?
・二か月半で2000万円を稼いだ実例
・利益を高めるための利食い、損切りの方法

無料でご覧になれる配信期間は限られています。 今すぐダウンロードして、ぜひあなたの投資にお役立てください。