今週も寝て過ごす・・・・

週末に、いろいろな銘柄をみていたのですが、日本株についてはあまりいい感じの値動きでない気がしているので、寝て過ごす(何もしない。)ことにしようと思っています。

neru

○ソポジチェッカー・・・・

久しぶりに、米ドル/円の糞ポジチェッカーをみてみました。かなりのドル買いポジションが、円高においていかれています。しばらくは、円高が続きそうな個人投資家のポジション状態ですね。

kuso

105円突入・・・

いよいよ米ドルが、105円台に突入です。105円を割れないといいのですが、さてどうなるのでしょうか????

FX

100万円復帰・・・・

Bitcoinが再び百万円を超えてきました。このような仮想通貨の投資ブームが何を意味するのか想定もつきません。チューリップバブル並みの状態ですが、チューリップバブルの始まりから崩壊までには、約4年の年月を要しているようです。

また、その後に発生した南海泡沫バブルの崩壊は、経済的にも大きな影響を与えているようです。今回は、南海泡沫バブル並みの影響を与えるのかもしれません。特に気にかかるのは、最近の取引の半数以上が日本で行われているという事実です。さてどうなることでしょうか・・・・・

baru

やばいかな・・・・

投資塾のほうでは、特別レポートを書いています。今回の円高には危機感があるということです。 とすれば、日経平均も地獄へ叩き込まれるリスクもあるということですね。

doru7

ツイッターでも….

最近は、ツイッターでも相場感などをつぶやいています。

tuitta

円高になるのか・・・

昨日、米ドルが107円台に突入して、円高になる状況となってきた感じもしています。PFチャートをみても、短期的に、105円くらいの円高となってもおかしくないのかもしれません。

USDJPY=X23

今後の展開・・・

NY市場は、先週金曜日と日本が休日であった月曜日も含めて大きく株価上昇しています。しかしながら、戻りはこれくらいではなかと考えています。今朝、NYダウ30種の各銘柄のチェックをしていましたが、上げ相場から横ばいに転換しそうな銘柄が多くみられます。GEのような長期下落型の銘柄は少ないし、NYダウ自体は、現状のレベル̟±5%で推移するような感じがしています。いずれにせよ、しばらくはポジションを減らして、様子見することが得策と思われます。

NT

危機は去らない・・・

NYの暴落に端を発した今回の調整相場。明確な理由はつかめずにいますが、何らかの危機が迫っていることを示唆している気がします。単に、金利上昇という面のほか、世界的な不動産バブルの崩壊が迫っているような感じがしています。不動産バブルの崩壊は、金利上昇のほか、世界的な金融緩和が終焉しつつあることが影響している可能性もありそうです。

property bbl

 

何これ・・・・

ボラ高すぎ(爆笑)。いいのか悪いのかわかりませぬ。。。。

手出し無用です…

dwo3