波乱相場続く・・・・

第一四半期の決算発表が本格化してきています。好業績を発表しても、急落するような銘柄が増えているようです。例えば、コマツでしょうか・・・・・波乱相場が続くことを示唆しているようです。

komatu

ZOZOTOWN・・・・

ZOZOTOWNの株価が絶好調です。前澤社長も、プロ野球球団を持ちたいという願望をツイッターでつぶやいていました。今後も、もっともっと売上げも上がっていくことが想定されているようでしょうか????

ZOZO3

フェイスブックの株価

昨日、発表されたフェイスブックの決算が、想定外だったようで、同社の株が、時間外取引で急落していました。実際に、NY市場が開いてからも同社の株価は、時間外取引と変わらない株価で推移しています。かなり割高になっているNASDAQ株に異変でも起こるのでしょうか・・・・・

face3

 

 

安部首相3選・・・・・

9月に予定されている自民党総裁選は、安部首相と石破氏の戦いとなりそうです。総裁候補が、石破氏だけだと、安部首相の3選は確実といわれているようです。株式市場にも好ましいことかもしれません。あとは、消費税増税がどうなるかという点かもしれません。

ishiba

小さな問題のようで・・・・・

日銀の異次元金融緩和の調整は、小さな問題なようで、世界的な影響を与えているようです。先日行われたG20で何の話し合いが行われたのでしょうか????

nichi

金融緩和に動く・・・・

中国人民銀行が、金融緩和へ舵を切り始めたようです。景気の悪化をサポートするためですが、金融緩和で金融機関などが手にした資金を中国のジャンク債への投資を薦めているようです。ここ数日の上海市場の株価の戻りは、このあたりにありそうです。トランプ発言もあり、金融緩和をしても人民元安にならないところがポイントです。

jinminn4

ジャンク債がゴミに・・・・

中国の発行体を中心に、ゴミになるジャンク債が急増しているようです。2007年頃のサブプライム問題をみているようです。少しずつ日本の株式市場にも影響を与えています。気をつけたいところです。

jank

口先介入・・・・

トランプ大統領の口先介入で、米ドルは、111円台まで戻しています。米ドル高は、国益にならないという発言です。加えて、ユーロの異次元緩和などを批判しています。日本もやがて批判されることになるのでしょうか・・・・・

bdi

まだ、こんな意見も・・・・(笑)

アベノミクスという言葉さえなくなった?というようなタイトルのメルマガが発行されています。高野氏のことは、ある程度評価していたのですが、よくわかならに内容のメルマガです。アメリカも、異次元緩和をして、経済を立て直しています。発展途上国型なんていう言葉もとっても変です。やはり、あまり異次元緩和政策自体をよく理解していないということでしょうか・・・・・・あるいは、安部首相をおろしをしたい単なるリベラル論客という立場なのでしょうね。

takanno

113円・・・・

米ドルが瞬間的に113円をつけています。このまま円安の流れとなるのでしょうか?ここまで円安になる理由は、????。やはり金利差なのでしょうか?人民元とともに売られている可能性も否めません。さて、どうなるかしばらくみていましょう。