詐欺師が米国大統領・・・・

トランプ大統領が、詐欺師呼ばわりされている。本当なのだろうか?よくわからないが、株価が反応していないところをみると、フェイク証言であろうか?

ついに本丸へ・・・・

ついに、アパート建築の超大手、大東建託まで手が伸びてきた。地主を生かさず殺さず料理していた大東建託なのかもしれない。レオパレスの建築基準法違反は、1980年代後半のバブルの頃から行われていたと言われている。さて、どうなるか大東建託・・・・

上海総合指数の怪・・・・・

上海総合指数が、大きく変化してきているか?昨日も3%近く上昇している。さて、何が起こったのか?日本株市場にとってもいい話?

shanhai

 

赤字2.7兆円・・・・

バフェット氏率いるバークシャハサウェイの赤字が、2.7兆円となったようだ。もちろん、一時的なものとも感じられるが、どうなっていくかは、株式市場の状況次第である。

bafet

孔子学園の闇・・・・

イギリスでも孔子学園の闇が暴かれようとしている。日本では、早稲田大学や立命館大学にもある。日本では、どうなるのだろう・・・・

中国からの留学生が8割を占める日本の大学もあるし、さてどうなる・・・・・

自動車運転免許書でも何でもござれ・・・・・

日本の免許書等を偽造できるサイトがあるようだ。このようなサイトが乱立するのは、やはりニーズがあるからだろう。

miho

アクセルとブレーキ

日本銀行のバランスシートが、量的緩和によって、日本経済のGDPの額を超えた。それでもインフレが起こらない。日銀が、アクセルを踏んでいるのに、日本政府が、消費税増税というブレーキを踏んでいるからだ。(笑) こんなばかげたことをしているのは、日本だけと思われる。

中国のモルガンスタンレー・・・・

中国のモルガンスタンレーという異名を持つ金融会社が破綻の危機にあるようです。少しずつ、目の前に金融危機が迫ってきているのかもしれません。

低成長を認める・・・・・

中国政府が、低成長を認めるようになった。6%成長なんてしているわけがない。

 

ソフトバンクG・・・・

ソフトバンクGの巨額の自社株買いの発表で、株式相場の流れが変わった?という感じになったのか?孫さんの発表にはインパクトがあったが・・・・