アクセルとブレーキ

日本銀行のバランスシートが、量的緩和によって、日本経済のGDPの額を超えた。それでもインフレが起こらない。日銀が、アクセルを踏んでいるのに、日本政府が、消費税増税というブレーキを踏んでいるからだ。(笑) こんなばかげたことをしているのは、日本だけと思われる。

中国のモルガンスタンレー・・・・

中国のモルガンスタンレーという異名を持つ金融会社が破綻の危機にあるようです。少しずつ、目の前に金融危機が迫ってきているのかもしれません。

低成長を認める・・・・・

中国政府が、低成長を認めるようになった。6%成長なんてしているわけがない。

 

ソフトバンクG・・・・

ソフトバンクGの巨額の自社株買いの発表で、株式相場の流れが変わった?という感じになったのか?孫さんの発表にはインパクトがあったが・・・・

 

円安か米ドル高か・・・

リスクオンモードなのか、株高・円安に動き出しています。大きなチャンスがくるということ????

海外サイトの遮断・・・・・

韓国で、海外サイトの遮断が行われたようだ。主に、エロサイトやギャンブルを中心とする違法サイトといわれているが、本当の趣旨は別なところにあるかもしれないという説もある。〇朝鮮との合併を控えて、言論統制をし始めたのか?

出産ツアーの報復・・・・・

一時期、このようなことは伝説と思われていたのだが、今だにこのようなことが行われている。。。。。驚きだが、さすがにアメリカ政府も手を打ったようだ。このような法の穴をつくようなことを平気ですということを日本政府も真剣に考えないと、生活保護や健康保険制度なんかも悪用されているようだ。

 

中国経済の実態・・・・

中国経済がかなり悪くなっている。このような状態を把握しているのかは、投資家にとって重要である。中国経済への依存度を高める国が、日本経済だから。

本腰を入れる・・・・

オーストラリア政府が、サイレンインベージョン対策に本腰を入れて取り組むようになったのか?中国系の富豪が国外への退去命令をだされている。これまでなかった動き。

invation

ソフトバンクG・・・・・

ソフトバンクGの自社株買いが、日本の株式市場にかなりのインパクトを与えました。このような超大型株がストップ高をすることはめったにないのですが、昨日の孫社長の自社株買い発表のインパクトがあったのかもしれません。多くのストップ高銘柄にも影響を与えているようで、サンバイオもストップ高しています。株式市場の活性化につながるのでしょうか・・・・

son